診療のご案内|尼崎市杭瀬の吉良整形外科医院

診療のご案内

当院では、身体の運動器(筋肉や骨など)の病気の治療を行っています。
運動器の痛み、しびれなど不調を感じる方、またケガなどにより骨折、捻挫、擦り傷がある方は早めにご受診ください。
症状に応じて病院での入院・手術が望ましいと考えられる場合は、近隣の連携病院へご紹介をいたします。術後のフォローは当院で行いますのでお気軽にご相談ください。
このようなつらい痛み、身体のお悩みはございませんか
膝や股関節の痛み
肩、腕の痛み
手足のしびれ
手指の変形や関節の痛み
骨折、脱臼
お子さまの外傷、ケガ
スポーツ外傷
交通事故によるケガ など

当院では、経験豊富な理学療法士が3名在籍しており、適切な運動器リハビリテーションを行える医院環境を整えております。

運動器の機能障害や外傷による損傷を診断・治療いたします。骨折、打撲、捻挫などの外傷をはじめ、腰痛、首の痛み、五十肩、膝痛などの症状の方はご相談ください。
関節リウマチは早期診断・早期治療が最も重要です。手足のこわばりや関節の腫れなど、関節リウマチでお困りの方はお早めにご相談ください。
患者様ができるだけ早く社会や日常生活に復帰できるように、専任の理学療法士が運動療法や物理療法などを取り入れて適切なリハビリテーションを行います。
骨粗鬆症は、加齢によって骨のカルシウムの量などが少なくなり、骨がもろくなる病気です。骨粗鬆症は、積極的に検査を受け治療することで、寝たきりの予防になります。

病診連携